ご利用者様からのご質問の中からよくあるものを公開しています。
サービスのご利用にあたり参考にしていただければと思います。
一日の利用数量に制限はあるの?
ご利用いただく数量には、原則的に制限はございません。
ご入院・ご入所いただいている病院・施設の現場スタッフの判断で、必要な時に必要な数量を提供させていたただいております。
セット内容は誰が判断するの?
セット内容やご利用いただく商品は、患者様のご容態にあわせて病院・施設のスタッフの判断で決定いたします。
プランの変更の基準はなに?
患者様のご容態、パンフレットに記載されている一日の使用数量の目安により、病院・施設のスタッフが判断し患者様と相談の上変更いたします。
商品構成について教えてください
ケアセットは、病院・施設ごとに完全オーダーメイドの構成になっています。セット内容や価格設定は、より多くのご利用者様にご満足いただけるよう、病院・施設スタッフの皆様と入念に打ち合わせをして決定しております。
請求はどのように発生しますか?
ご利用いただいている病院・施設の担当スタッフの方から月末または退院時にご利用状況を報告していただき、その報告に基づき毎月末締め後の翌月10日頃郵送にて請求書を送付させていただいております。
料金の計算方法は?
日額単価×ご利用日数で計算しております。
医療費とは別の請求ですか?
医療費とは別になります。弊社から直接請求書を請求書送付先のご住所に送付いたします。また、日用品の利用は医療行為に当たらないので確定申告の医療控除には該当いたしません。
振込手数料はかかりますか?
ゆうちょ銀行でのお支払いのみ手数料110円かかります。コンビニ払いは手数料がかかりません。 請求書の下部に添付されている払込取扱票でお近くの「コンビニエンスストア」もしくは「ゆうちょ銀行」にてお支払いをお願い申し上げます。 ※病院・施設の窓口でのお支払いはお受けできません。ご了承ください。